ハンズ

11月ビューティートピックス

11月ビューティートピックス

秋の収穫もひと段落・・ですね~(´-`.oO 
秋と言えば「食欲の秋」これって単に食べ物が美味しいからなのかぁ?
...
なんて思っていたわたしは、ま・間違いです!

寒い冬になる前に人間は体温・体力を保つために、冬の準備として秋の段階から食欲が増すんですって。
人間や動物の本能なんだそそうです。暑い夏でバテた体の不調を戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が増すようになっているようで、わたしは「冬に太る」んですが、冬は寒いし、雪だし、動かないからだと思っていたんですが、そうではなく、秋に食べた分が脂肪となり、ふっくらとしてしまうのが原因なんどす(-_-)
あら?ひょっとしてもう遅い??だいぶ食べちゃいましたけど(泣)
と言うことなので、みなさん秋の食欲には注意しましょうね!ひと事みたいに言ってみた
さて、お待たせいたしました。今月のビューティートピックス出来上がりです。

詳しくはこちら