ハンズ

冬が始まりますね!11月のビューティートピックスです。

冬が始まりますね!11月のビューティートピックスです。

みなさまこんにちは、さてさて虫の鳴き声が完全に収まり、冬の気配を感じきっている今日この頃です。
すっかり草木も色づき、長野の素晴らしい紅葉が始まりましたね。

今月は紅葉のプチ情報です。
紅葉は木が葉っぱを落とすための準備。
樹木の種類により、赤く染まるものと黄色く染まるものがあるのが気になっていました(-_-)

寒くなり、葉が光合成を停止して、
イチョウが黄色に染まるのは、カロチノイドっていう成分が目立つからんだってぇ~
もみじが赤く染まるのはアントシアニンって成分が落葉ぎりぎりまで、光合成を続けようとしてるんだってぇ~。。

不思議(∩o∩)

これからは黄色があったら「カロチノイドだね」
赤色があったら「アントシアニンだね」って言ってみましょう!っって変な人か(笑)

さて・お待たせいたしました。今月のビューティートピックス出来上がりました。
こちら↓↓↓
https://nagano.tokyu-hands.co.jp/item/-11.html

サンプルの配布も行っております。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
サンプル配布はなくなり次第終了となります。
毎週月・木曜日は、ビューティブログ更新
詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://hands.net/season/beauty/

1115日(月)までの期間で
東急ハンズがつくったオリジナルスキンケア「HACCO」の
サンプルをプレゼントいたします。
みずみずしいツヤとハリのある素肌に導かれて下さい。 嬉しい(∩o∩)

詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://nagano.tokyu-hands.co.jp/item/17571e0aa63f5aa9df5c7beb1412af9bd8cba295.jpg