ハンズ

1月のビューティートピックスです。

1月のビューティートピックスです。

みなさまこんにちは、いよいよ・・つ・ついに?あっという間に?
今年も終わってしまいましたね(-_-)
いやぁ~、また早かったですね~。あっという間の「あ!」ですね。

さて、長野と言えば「おそば」そばと言えば、年越しそば・・
年越しそばの由来は諸説あるようで、私のイチオシの由来は
「そばは切れやすいので、一年の苦労や厄災をさっぱり断ち切って新年を迎えるという説。」これがしっくりくる
ともかく手軽でおいしくて、縁起がいいからが全体的な理由のようです。
始まったのは江戸時代中期ごろ。
古くから救荒作物として育てられていたそばですが、同時に、縁起物としてハレの日に食べるものでもありました。
長野が誇る戸隠そばは、特別な日にふるまうものとして発達したご当地そばなのです。美味しい(^o^)

さて・お待たせいたしました。今月のビューティートピックス出来上がりました。

サンプルの配布も行っております。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
サンプル配布はなくなり次第終了となります。

詳しくはこちら↓↓
https://nagano.tokyu-hands.co.jp/item/post-346.html